2011年3月21日月曜日

台湾

明日から8日間台湾に行く事になっている。
前回は台北だったが今回は台中だ。
私のイメージではのどかな自然が拡がっている感じがするのだが、どうだろう?

朝3時にふじた傳三郎太鼓さんの三美一体(本当は花みずきと言うユニットだが、3人とも名前に美が付くので私が勝手に呼んでいる)がうちの道場に集まり、すぐ我がハイエースで関西空港を目指す。
9時15分の飛行機で台湾に飛ぶというわけだ。
5~6箇所での公演になるが詳しい場所はまだ知らない。
市の名前もホテル名もわからない、まさに出た処勝負。
可笑しな感じだが、あちらのプロダクションの方は信頼できる人達なので全く心配はしていないし、より旅らしくて良い。

台湾からは今日本に救援隊が来てくれている。
また多くの人達が日本を心配してくれていてたくさんの募金が集まっているそうだ。
私も舞台の上で何らかのお礼が言えたらと思う。

まあこう言うわけで暫くブログはお休みするが、帰ったらまた旅日記を綴ろうと思う。

0 件のコメント: