2010年1月15日金曜日

農大の帰り

今朝は農大に8時50分からの授業に間に合うよう、早起きして行った。
体育館でするのだが、寒い。
つま先がジンジンして来る。
しかし幸いにも太鼓は叩いていると温まって来るのでいい。

とりあえず基本練習を1時間する。
3月に現2年生が卒業がするのだが、この時に1年生だけで先輩の門出を祝し2曲叩く。
曲は「渓谷鼓」と「山河」であるが、1年生だけというのは初めてだし、式典の最後なので責任がかかる。

休憩の後、早速曲の練習に入る。
曲は一通りは頭に入っているのだが、随所で甘くなる。
まあまだ時間はあるので、なんとか間に合うとは思うが。

3時間ちょっとの練習の後、農大で作った苺2パックを戴く。
甘い香りがする。

帰り道、いつもよく行く大阪屋に入る。
2号線沿いのドライブインだ。
何故に大阪屋のかと毎回思う。
おそらくオーナーが大阪さんであるか、大阪生まれの方が流れ流れて岡山に来て、始めたかのどちらかだろう。

ここで私が食べる物は決まっている。
ホルモン定食だ。
ここはたれが兎に角旨い。
ホルモンもさることながら、玉ねぎ、きゃべつ炒めが一杯あるのが嬉しい。

オーダーして、雑誌を見ながら待っていると、隣のテーブルの人達の会話が聞こえてくる。
別に聞こうと思って聞いている訳ではないが、聞こえて来るのだから仕方ない。

どうも共通の知人が大金を手にしたらしい。
そして性格も変わったというのである。
おばさん曰く 「金は人を狂わすからねぇ・・・」 だった。


私も一度狂ってみたいと思った。

0 件のコメント: