2010年1月14日木曜日

おひさま

寒い日が続いている。
昨日は鹿児島でも雪が降ったとの事、
ひょっとして桜島の火山灰では?
まあ触って冷たければ灰ではないか。

岡山は今の処まだ雪らしき日は無い。

今日はてらこやおひさまの練習があった。
おひさまが来たのだから当然暖かくなった。
おみやげを持って来てくれたのである。
果物一杯。
6種類もある。
皆さんおわかりだろうか?
全部当たったら、私が管轄している000フルのドリンクバー券10枚あげよう。

多分わからないと思うのでお答えする。

まずはりんご そして梨 柿ここまでは想像に難くない。
ネーブルまあみかんと思った人も正解としよう。
後2つ それはメロンとすいかだった。
すいかとなるともはや信じられない。
流石おひさまだ。

とりあえず梨とメロンを皆で食べた。
美味かった。

冬ももう半分終わった。
私は冬は12月から2月までと決めているので。

後一月半 ヒートテックで乗り越える事にしよう。

0 件のコメント: