2012年5月10日木曜日

韓国ツアー②

富川市2日目朝公務員宿舎で目を覚ます。
まずは目の前の食堂街に行ってみるが殆ど閉まっている。
富川市にはいろんな処に食堂街があり、道にテーブルや椅子が並べられていて夜遅くまで皆食事をしながら酒を楽しんでいる。
おかげで店も朝は苦手なのであろう。
私達はとりあえず開いていたコーヒーショップに行きコーヒーとパンを食べる。
ちなみに韓国ではコーヒーのことをコピーと言う。
可笑しいなと思うが考えてみれば日本語のコーヒーも可笑しい。
英語ではカフィーに近い発音だ。
食事の後はハイエースで市役所に行く。
市役所の前の大きな公園には今回のボクサゴル芸術祭(桃源郷芸術祭)のでかい特設ステージができている。
しばらく買い物など楽しみながら2時にバレエ団と共に富川市市長や市会議員を表敬訪問。
岡山からも市長を初め議員そして韓国と縁のある民間の人達が来ていた。
1時間程の交流の後我々はステージでリハーサル開始。
夕方よりいよいよ開会式。
いろんな方の挨拶の後、富川市の舞踊団、ロシアのハバロフスクの民族舞踊団そして我々岡山バレエカンパニーと鼓空の演奏と続く。
市庁舎からは何発もの花火が打ち上げられて綺麗だ。
開会式の後は昨年も面倒を見て戴いた、富川市の舞踊団のオー先生に食事に連れて行って貰った。
またまたマッコリーを一杯飲む。
夜は市役所の側のホテルに泊まった。
ここには去年も泊まっていて勝手知ったる他人のホテルって感じ。

マッコリーも効いて撃沈。  続く・・・

0 件のコメント: