2011年10月20日木曜日

ヨカ

本当はヨガであるが、私の場合その域に及ばないのでヨカと呼んでいる。
この処本番も続いていてなかなか行けなかった。
今朝は久しぶりの余暇、メンバーでもないジムにビジターで行った。
ここはビジターの事を都度会員と、あるかないかわからない言語で呼んでいる。
まあ1時間490円なので、どう呼ばれても左程気にならないが。

ジムには何人かヨガの先生がおられる。
大体大まかな体の動かし方は同じだが、先生によってスタジオの雰囲気が違う。
それはしゃべり方の違いだ。
説明の多い先生、幻想的なしゃべりをする先生、言葉数の少ない先生とかである。
今日の先生は言葉数の少ない先生。
無言の時には注意が自分の体の中に行くので、良い先生と言えば良い先生だ。
ただあまり間が長くなると、こちらにも耐える限界と言うものがある。
手足がわなわな震える事もある。
まあしかし自分一人では決してやらないポーズばかりだから、終わった後は気持ち良い。
これからも出来るだけ続けようと思う。

0 件のコメント: