2011年9月21日水曜日

無事に

チャリティー和太鼓コンサートが無事に終わった。
両日とも二つの台風のお陰で降雨率80%に達していた。
特に台風15号は奇跡的な動きをし、まるでイベントの終わるのを待っていてくれたかのようだった。
朝から私の携帯には一般の方から「今日はコンサートあるんですか?」との問合わせが多くかかってきた。
皆さん楽しみにしておられたようだった。
楽しみにしてたのは勿論出演者のみんなもだ。
私が「決行します」と答えると皆喜んでいた。

初日に6団体そして2日目に5団体出てくれたのだが、どこの演奏も良かった。
何より叩いている姿が嬉しそうだった。
多分みんなに東北の為に少しでもという想いがあったからであろう。

お客さんは両日とも本当に太鼓が好きなんだなぁという方が多かった。
いろんなグループを熱心に聴かれ一杯の拍手を戴いた。
そして多くの義援金を募金箱に入れてくれた。

イベントに当たってはやるべき事は多かったが、鼓空のメンバーもよく動いてくれたし、当日は出演団体みんなが一生懸命手伝ってくれた。
本当に良いイベントになった。
義援金は翌日20日に日本赤十字社さんにお送りした。
これからも復興までには長い月日がかかるだろう。
私達も絶えず意識しながら活動して行きたいと思う。

0 件のコメント: