2011年7月26日火曜日

パソ困惑

私は元来パソコンとは無縁の生活をしていた。
私が使い出したのは鼓空のホームページが立ち上がり、その中でブログ等を書くようになってからである。
その都度必要に迫られ、周りの人に教えて貰いながらなんとかやってきたが、未だに解らない事が一杯ある。
何か問題が生じると
その都度パニックになる。

今日も問題が生じた。
ブログに投稿しようとしたら暗証番号がいくら入れても拒否されるのだ。
番号は間違えてはいない。
どうしてか、自分の頭に保存されていないデータを探しても見つかる筈も無い。
仕方なく諦めて、送らなければならないメールを出そうとした時私の頭は事の次第を理解した。
相手先のアドレスを入力しようとしたら、直接入力なのに半角のカタカナが出て来るのだ。
こんな事は生まれて初めてだ。 (少し大げさか)
理由は解った。 
暗証番号もカタカナで入っていたのだ。
理由は解ったが、どうしてなのかは理解できない。
理解できない私の頭はてっきり暑さでパソコンの頭脳が逝かれたに違いないと思った。
しかし一応何かの操作ミスかも知れないと、ふらふらしてた息子に聞いてみたら、問題は解決した。
私が他のキーを押していたのだ。
この件に関する限り悪いのはパソコンではなく、私であった。

暑いんだから他のキーも押すわなぁ~

0 件のコメント: