2011年5月19日木曜日

先日から3回程うちのお隣さんの家の前の畑に猪が来たらしい。
なんでも深夜外に置いてあったトタンのバタンバタンとする音がするので出た処、猪の親子らしき3匹が畑を荒らしていたと言うのだ。
親は60キロ程あって立派な牙があったそうな。
ほ~と聞いていたが、ちょっとおかしいなと思った。
お隣さんよりは内の方が山際にあるのだ。
おそらく猪達は我が家の庭先を通って、お隣さんに行ったものと思われる。
然るに我が畑は何の被害も受けていない。
これはどうした事か?
答えは一つ。
猪が我が畑を畑だと認識しなかったのだ。
我が畑には草が生えている。
彼等の目にはまさしく草原と映ったのだ。
馬鹿な奴等だ。
出直して来い。

いや来るな!

0 件のコメント: