2011年4月5日火曜日

和太鼓チャリティーコンサート

岡山県和太鼓連盟の前回の理事会でチャリティーコンサートをしてみてはとの意見が出て、なんなく私が担当する事になった。
早速会場探しから入ったのだが、別に1ヶ所に絞る事も無いと、とりあえず県北と県南の2箇所を当たり、協力して貰える事になった。
その2箇所はSVとNVである。
なぜイニシャルかだが、SVは今管轄が県から岡山市に移譲中でありこの4月末に再オープンする事になっていて、この話が確実になるのはそれ以降となり、今は内定段階である。
もう一つは時期だが、当初7月末から8月にとの事だったが、両方とも屋外のイベントなので昼ならお客さんが暑いのではという心配があり検討が必要だ。

内容だが基本お金を出来るだけ使わず、募金で得たお金が少しでも被災地に行くよう心掛けようと思っている。
その為には照明は使わず、PAは鼓空の物等を使うとか、宣伝用チラシは輪転機で刷り上げるとか出演者の方々には申し訳無いが手弁当で来て貰うとかしなければならない。
今回それぞれ地元のグループの方々ともお話させて貰ったが、皆想いは一つであった。
日程が決まれば募集をして1ヶ所で4~5団体にお願いしようと思っているが、それに関しては全く心配していない。
もし団体数が多くなれば、さらに第3、第4と増やして行けば良い。
皆の想いが一つならさほど難しい事は無いだろう。

みんなが無理のない状態で楽しくチャリティーコンサートが開けたらと思う。

0 件のコメント: