2010年9月3日金曜日

長月

秋が来た。
私は9月10月11月を秋と決めている。
だが暑い。
うちの猫もだれてて、クーラーの室外機の前で流れ出す水の中に横たわっている。
本来水に濡れる事を嫌がる猫だが、この暑さの前では好き嫌いを言ってる余裕は無い。
だれてるのは猫だけじゃあ無い。
このパソコンもだれている。
半腰状態立ち上がるのに凄く時間がかかる。

私はと言えば太鼓を叩く時も勿論汗をかくが、じっとしているだけでも汗をかく。
まあ昨今テレビでも一日中クーラーの中にいる人は汗腺が退化していて汗がかけず、体温調整が出来なくなっていると言っているから、汗がかけるだけまだいいのかも知れない。

そんな中一昨日は倉敷のアイビースクエアーに太鼓を叩きに行って来た。
ここの中庭のステージでは以前クラッシックバレエの人達と共演した事がある。
観光地であるが、なかなかいい処である。

今日は久しぶりにヨカに行った。
この処忙しくてなかなか行けなかった。
一人ではとても出来ないヨカ、気持ち良かった。

0 件のコメント: