2010年6月20日日曜日

WAの会

今朝は自閉症の子供達の「WAの会」の練習があった。
小学生の頃から来ている子供達も高校を卒業し働き始めている。
成長したものだと思う。

今年秋に岡山で国民文化祭が開かれるのだが、それに彼等も出演する事になっている。
10人での出演だ。
子供達より教えているこちらの方に力が入る。
教え始めた頃は一つ一つの曲もより簡単にしていたが、今は時間が掛かっても原曲をそのまま教える事にしている。
そしてどの子も付いて来ている。

国民文化祭でする曲の構成も皆理解している。
後は曲の部分部分をどれだけ丁寧に演奏出来るかだ。
内に来てる子は基本的に皆明るいし優しい。

秋にはきっと良い演奏をしてくれるのではと思う。

0 件のコメント: