2010年6月18日金曜日

お仕事・・他

昨日は或る会社の懇親会に呼んで頂き、3人で太鼓を叩いて来た。

持ち時間が20分程だったので、真面目シリーズ3曲を演奏した。
他の曲が不真面目というわけではないのだが、我々の持ち曲の中では和太鼓らしいストイックな曲を選んでいた。
で結果、宴会なのにシーンとした感じになった。
これがいいのかどうかわからない処だったが、企画した幹事さんは大喜びだった。
毎年アトラクションとしていろんな企画をして来たが、いつも皆大騒ぎで、全く観ても聴いてもいなかったらしい。
今度こそは皆を黙らしたいと思っていたそうだ。
それが幸いにも当たり喜んでくれたわけだ。
まあ他の方々からも良かったとの感想を戴いたので、まずは無事職務を果たしたかなという感じだ。

今朝は我が町が推進している健康診断に行った。
まあ最近は酒も控えめだし、特に問題も無いのだが、一口で言えば自営業の私はこんな機会でも無いとなかなか行かないのである。
結果が全て出るのは一月先だそうだ。

健康診断の後はヨカに行った。
先週はいろいろあって行けなかったので、2週間ぶりだ。
そして今日は健康診断で結構採血もされてたし、なかなかきつい。
途中そして最後にリラックスするポーズがあるのだがこのまま寝てしまいたいと思った。

今遊び猫モーがソファーの上で腹を出し、顔を上に向けて寝ている。
起こして犬のポーズでも教えようか。

0 件のコメント: