2009年12月25日金曜日

サンタ

昨日の昼の稽古9歳と4歳の兄弟も練習に来た。
二人とも、うだうだ言う事もあるが、太鼓は好きである。
上の子は5歳の時、家で箸を持って何でも叩きまくるので、母が同じ叩くなら太鼓をと、道場に連れて来た。

下の子はその時、生まれたてのホヤホヤ、放っておくわけにも行かず、一緒に来た。
しかし半年が過ぎ、ハイハイが出来るか出来ない内からバチを持ち、見よう見まねに太鼓を叩くようになった。
下の子には何も教えるでなく、好きに叩かしていたのだが、手勝手はいろいろだが、リズムは合わせて来る。
将来楽しみだ。
と思いながらも、最近二人とも口が立つようになった。
あまりふざけた事を言うと投げ飛ばしてやる。

練習が終わると二人とキャッチボールをしたり、サッカーボールを蹴る。
遊び場の前の池には龍がいると小さい頃から教えている。

昨日、サンタクロースの話になって、私はサンタさんから連絡があった旨を伝えた。

「今年は雪が多過ぎて、行けそうに無いよ。来年は必ず行くから今年は我慢して!」と

上の子「えっー ほんと?」
下の子 ポカン

面白い奴らだ。

0 件のコメント: