2009年12月20日日曜日

難民

昨日はなかなか忙しい日だった。

朝 富山天龍太鼓に行き、その足で (右足)ルネスホールで打ち合わせに行き、そしてその足で (左足)ヨカに行った。
ヨカでは そ・さ・すの原則を守った。(初めての方に! そーと入り、さーとして、すーと帰るの意)
教室は少し寒いからか、いつもより生徒は少なかった。
木のポーズ、飛行機のポーズも、上手く出来た。
バランスのポーズは昼からの方がいいみたいである。
朝は酒が残っている事もあるので。

終わると急いで、両足で帰る。
さーと風呂に入ると、準備し一路(何本も道はあるが・・) 鼓空の忘年会に行く。
今年は来れない人も多く、7人での会となった。
焼肉ともつ鍋の店だった。
もつ鍋は白味噌スープとチゲ風の鍋。
どういうわけか肉の駄目な人、もつが駄目な人が3人。
でも肉の代わりにイカ、野菜、麺などを追加してOK。

ドリンクは飲み放題、3000円ちょいのセットなので安いと言えば安い。
店はお客で一杯だった。

忘年会が終わってから、皆で軽く某ファミレスでデザートを頬張る。
私はまだ飲み足りてなかったので、ワインを飲む。
ビンの銘柄をみると、カルロ、ロッシーニ、カリフォルニアワインだった。
向こうにいた時よく飲んでいたワインだったので懐かしかった。

2次会も終わり解散となったわけだが、私は予定通り、楽しみにしてた、ネットカフェに行った。
カプセルホテルは過去幾度か体験しているが、ネットカフェは今まで入った事がない。
一度入り、多少なりとも、ネット難民と呼ばれる方々の気持ちを体感してみたかった。

中に入り、受付で泊まりの手続きをする。
言われた場所に行ってみると、そこは薄きパネルで囲った、仕切りがあるのみ。
個室の天井というものはなく、上からは普通に大部屋の照明が入って来る。
中に布団はなく、黒のビニールマットと座椅子そしてテレビがあるだけ。
比較するのも何だが、カプセルホテルをきつねうどんとすると、ネットカフェは素うどんてな感じ。

まあ本来ネットカフェは寝る処ではなく、ネットを見たり、漫画を見たりする所だから仕方ないとも思うが。
そんな中、私も酒が入っているで、朝まで沈没。
寝れたから、まずはいいか。

シャワーや朝食のパン、ドリンク類もあったが、とりあえずスルー (しないの意)

受付で2230円を払って、カフェを出た。

0 件のコメント: