2009年11月28日土曜日

眠き一日

昨晩寝ようとしたら、またまた捕まってしまった。
田原総一郎氏の「朝まで生テレビ」だ。
本当になぜ真夜中にするんだと思う。
迷惑な話だ。
仕方なく眠い目を擦って見る。

今回のテーマは今政府がやっている予算についての各省、独立行政法人等の仕分け。
やはり良い処、悪い処いろいろ意見が出る。
意見が出れば聞くしかない。
いつも通り最後まで見る。

4時30分布団に入る。
朝9時過ぎに何故か起きてしまう。
仕方なく雑務をする。

昼食を摂り、テレビを見ていると、睡魔が襲って来る。
しかし今日は寝れない。
夜福山のホテルで瀬戸内源平太鼓の仕事が入っていて、夕方4時には倉敷のプロダクションに入る事になっていた。

途中岡山で大掛りの道路工事をしてて、5kmに渡る渋滞。
遅々として進まない。
15分遅れで事務所に到着。
太鼓を積み替え、一路福山に向けて走る。
やはり15分遅れでホテルに到着、申し分けない話だ。

まあ私達の出番は後の方だったので、問題はなかったのだが。
今日は書道家の集まりだった。
面白そうな方々がたくさんおられた。
私もお客さんのテーブルに付き、一杯やりたかった。
しかしながら、仕事は仕事
真面目に職務を果たした。

先程帰って来た。
今日は早く寝ようと思う。

0 件のコメント: