2009年10月16日金曜日

農大

今朝は農大に行った。

この処、金曜日は何かあり、ヨカに行けてない。
来週も忙しく行けないだろう。
私達が忙しい時は肉体労働が続いているという事である。
演奏が肉体労働というわけではない。
太鼓の持ち運びが大変なのである。

演奏がある日は、まず太鼓の梱包、楽器車に載せる。
現地で降ろしセッティング。
演奏後に梱包、楽器車に載せる。
帰って、道場にいれ、梱包を解き、セッティング。
とまあ、太鼓が重いだけに、なかなかの仕事量だ。
それに、うちからPA機材も持って行く事も多々ある。
昨日もお客さんから、4人でこんなに機材持って来るのと驚かれた。

で話を元に戻すと、肉体労働の後は、特にまた違う意味できついヨカをして体のバランスを整える必要がある。

でもう一つ話しを元に戻すと、しかしながら今日はヨカでなく、農大に行ったのだ。
どこまで脱線するのか?

来週の土曜日、農大では一番のイベント「収穫祭」がある。
この日はたくさんの来賓、そして収穫した物を買いに来る人達で賑わう。
農大の太鼓チームはオープニングで叩く、また午後、イベント広場でも叩く。
収穫祭に太鼓はよく合う。

私も毎年オープニングには立ち会う事にしている。
だが、今年は龍物語の翌日、そして龍神祭の宵祭りの日だ。

まあこの際多少重なっても一気に乗り切ろうと思う。

0 件のコメント: