2009年9月13日日曜日

二段落

今日は上道の祭りだ。
小鳥の森という山に囲まれ、広い芝生と、運動場のあるのどかでいい処であった。

子供達の太鼓演奏は午後一番だったのだが、私はそれより早く行ってのんびりした。
いつものように朝食も摂っていなかったので、美味いものを探した。
まず目に入った物は、冷やしそうめん。
しょうががのってて食欲を誘う。値段は100円と安い。
早速注文、期待に違わず旨かった。

しばらくすると、いか焼きの匂いがしてくる。
私は鮨でも刺身でも、いかがこの上も無く好きだ。
いかと貝があれば、魚は無くてもいい程だ。
早速注文300円、たれが服に付かないよう心して食べる。

外の芝生の中のステージでは、小さい子供達による鼓笛隊の演奏をしてた。
皆一生懸命叩いていて可愛い。
その後、やはり子供達による空手の型の披露がある。
ビシッとした処はなく、和気藹々。
まあ小さいから、こんな処かと思う。

また出店をぶらぶら、ホルモンうどんがある。
最近焼肉の店にはあまり行かないが、ホルモンは好きだ。
注文する、400円。
今日は食道楽か!
まあたまにはいいだろう。

昼前に子供達も楽屋に集まって来る。
畳の部屋で、バチも持たず、口でリズムを言いながらのリハーサル。

そして本番、いくつか失敗もあったが、まずまずの出来だった。
太鼓の搬出、学校への運搬を終え帰宅。

冷蔵庫を開ける。
ビールが美味い。
できたら、いか焼きとホルモンうどんと一緒に飲みたかった。

0 件のコメント: