2009年7月15日水曜日

祭りに備え

今朝は婦人部隊の練習。

久しぶりにRちゃんが、二人の子供(5歳の女の子と3歳の男の子)を連れてきた。
Rちゃんも太鼓が好きなのだが、今は子育てに追われ、なかなか練習に来れない。
Rちゃんの旦那はTちゃんといい、やはりここに太鼓を習いに来ていた。
二人は太鼓が取り持つ縁だった。
私は縁結びの紙様。

Rちゃんも結局今日も、子供にかかり切りになり、大して太鼓が叩けなかったが、久しぶりに近況を聞く事が出来て楽しかった。


夜は4人で稽古をした。

この週末は土曜日に牛窓で「牛鬼祭り」に日曜日は「イルカの家夏祭り」に出演することになっている。

「牛鬼祭り」は今年で9回目、「イルカの家夏祭り」は今年で8回目になる。

毎年呼んで戴けるのは、本当に有り難いことだと思う。

それゆえ、スタッフの皆さんの期待に沿えるようにしなくては。

今日は昼も夜もアフリカンの練習をした。
熱い夏に一杯、お客さんに踊ってもらいたいからだ。
私達もビート感のある演奏をしたい。

これから、東京、千葉のツアーまで、かなり忙しい日が続きそうである。
体調を整え、頑張っていきたい。

また今週もヨカに行くべきか・・・

0 件のコメント: