2009年7月13日月曜日

眠、眠、眠

ねむの木になったようだ。
昨晩は朝5時頃 布団に入った。
けど蒸し暑く、布団を跳ね退けた。
(これがほんとの羽布団か・・)
朝8時30分頃、仕事の電話が入る。
その後寝れず。

起きて、遅れている「天魂」のチラシの送り先を封筒に書いて行く。
午後から小学校。
いつもながら、無駄に元気な子供の相手をする。

そして北上。加茂へ。眠さの中、 仕事熱心な私は、津山の〇〇〇フルに。
いつものように視察である。
この店はよく私の標的にされる。
店長!気を付けた方がいい。

私は眠さの中、片目づつ交替に、観察する。スタッフの動きに問題はない。

私は夏のスタミナフェアのメニューを見る。肉料理が並んでいる。が、睡眠不足の私は、スルー(しないの意)
中に、すたみなうな丼550円というのがあり、これにした。
あとドリンクバーの券を出した。
期限が6月30日になっていたが、全く問題なし、スルー(通ったの意)

ドリンクバーはこの処ずっと梅こぶ茶にしてたが、暑い中では合わないことがわかった。
で白ぶどうの微炭酸入りジュース。すっきり
うな丼はうなぎの上に焼きのりの千切りが、うなぎが隠れる程のっている。
そしてその上に冷たい半熟玉子とねぎが。

実に美味かった。

寝不足には、すたみなうな丼という図式が私の頭に出来上がった。
もう一杯 白ぶどうジュースを飲んで、加茂に向かおう、後車で30分くらいかな。

0 件のコメント: