2009年5月9日土曜日

バレエの曲

今日は来年の岡山で開かれる、国民文化祭の、岡山バレエ連盟の曲を考えた。

全体に関しては前回も書いたが、その中の一つ、棟方志功が描いた仏の世界である。

時間は2分30秒
いろいろ考えていたのだが、(実は私は考えてないようで考えているのである)
この話を聞いた時、昨年私が作った曲に「閃光」と言うのがあるのだが、この曲は一つの意味は天啓だった。

で、かなり近い部分があるとは思っていた。

この曲は5分近くあるが、この中のエッセンスを使い、なんとか2分30秒の曲にした。

問題はこの曲は自分で作ったのだが、本当に難しい。
練習を重ねないといけない。

またダンサーにとって踊り安いかどうかわからない。

とりあえず練習し、曲を録音し、聞いてもらい,良かったら振り付けをしてもらう事になる。

ト-タル的にいい雰囲気の作品になればと願っている。

0 件のコメント: