2009年5月20日水曜日

トマト

私は4月の20日頃 ミニトマトの苗を5本植えていた。

この数年普通のトマトは止めて 簡単に出来るミニトマトだけを作っていた。

しかしながら3月に植えていた、ほうれん草がもう収穫時になった為 後に何を植えようかと考えていた。

そうしたら、米〇さんのご近所の方が余っているトマトの苗があるんだけど作らないかと言われたので、10本もらって来た。

10本も要らないのだけど、余った苗は捨てると言われたので、もったいないから、頂いたのである。

で今トマトとミニトマトと合計15本の苗を植えている。

これが総て育つと、とてつもないトマトができる事になる。

うちに来てる人にあげても、かなり余る事になるだろう。

どうするか?
ケチャップを作るか?

作り過ぎてカゴメは怒らないだろうか?

捕らぬ狸の皮算用・・・・・か。

0 件のコメント: