2022年2月14日月曜日

四国に

 四国に来ている。蔓延防止が出てイベントが延期になり、和太鼓を指導をしている小学校3校と公民館での練習も出来なくなった。そこで時間が空いたので昔からの友に会いに、また12年前に私は四国八十八ヶ所のお寺を車で周った事がありその時の事が懐かしく、もう一度四国を一周する事にした。今日は朝家を出て瀬戸大橋を渡り津田の松原を通り徳島県の鳴門市に。まずは八十八ヶ所の第一札所の霊山寺に参拝、12年前の事が思い出される。それから私が最初に学生の時に始めたバンドオレンジのギターだった植山一宏君のお宅に行った。彼は家にスタジオを作り、今でもギターを弾きドラムを叩いている。奥さんのみちこさんもキーボードを弾くので皆でセッションをした。何十年も前に一緒にやってたメンバーと今こうして音を出せるのは幸せだ。2時間ちょっとお邪魔し室戸岬を目指す事にした。最初泊まって行くようにも勧められたがこの時期だし、八十八ヶ所を周った時も車中泊だったので今回もそうする事にした。あと室戸岬まで40kmぐらいだがもう夜9時、通り沿いに道の駅があったので今夜はここで。久しぶりに酒とつまみを買ったので車の中でゆっくりしようと思う。









0 件のコメント: