2013年8月28日水曜日

台湾 1

台湾に来てから早8日経った。
中々海外の携帯の使い方に慣れて無い為今になってしまった。
今回は来る早々台風に合い最初3日間はイベントが中止となった。
そのお陰というのも何だが二泊三日で台北に遊びに行った。
泊まった場所は今回も世話になっている蔡さんの長男のチンコクさんの家 台北のど真ん中にあり 蒋介石を祀っている中正紀念堂や孫文を祀っている國父史跡紀念堂も近く大学や大きな公園もあり良い処だった。
台北では私の好きな龍泉寺に付き合って貰ったり、またこちらも前にも来た故宮博物館に再度連れて行って貰った。
チンコクさんは以前ここで15年働いてた事があり、顔見知りの人も多く美味しいお茶を何杯も呼ばれた。
また台北で一番少龍包が美味いと言うお店にも連れて行って貰った。
流石に有名なだけに30分程待たされたが やはり美味かった。
生地が薄いにも関わらず汁がたっぷり入っていて おそらくかなりの技術を要するものだろうと思った。
こうしてまだ全く働いてない私達は台北を満喫しそろそろ働かないとなぁと気合を入れつつ再度嘉義県に向かうのであった。
続く。

0 件のコメント: