2013年2月2日土曜日

たけちゃんと犬島に

昨日はまたまた犬島に行った。
今回は紙芝居師のたけちゃんが手伝いに来てくれた。
折角来てくれたので3人で物置小屋を作った。
実は家の玄関を入るとすぐ土間になっていて、今はここに大工道具や材木、園芸用品等一杯置かれた状態だ。
カフェを営業するに当たってはこのままではまずいので物置小屋を作る事になった。
で家の裏に作る事になったのだが、基本ある材料を使いできるだけ、お金をかけないようにしている。
古い材木、中途半端に余ったベニヤ、スレートを上手く使い作って行く。
最初息子だけで作り始めていたが、一人だとレベルを出すのも難しいしドリルやインパクトを持ち替え持ち替えするにも手間がかかる。
たけちゃんが来てくれたおかげで仕事がはかどった。
有り難い。
後もう少しで完成だ。
これが終わればトイレの修理にかかる。
オープンまで後1月半だが、息子もまだ自然の家で働いているし、おまけにカーリングで代表入りしてて、1週間程北海道での大会に行く事になっている。
私も仕事の合間合間に通っているので、時間はあるようであまり無い。
焦っても始まらないがのんびりも出来ない状況だ。
頑張ろう。

0 件のコメント: