2011年7月11日月曜日

試着

暑い日が続いている。
お陰で我がパソコンも機嫌斜めだったがなんとか繋がるようになった。
昨年も猛暑だった為我が記録用パソコンが完全にやられてしまった。
パソコンも人間も変らないなぁと思う。
先週は七夕の日に吉備津彦神社でキャンドルナイトがあった。

昼間は生憎の雨でイベントは拝殿の中で行われた。
いつも思うのだが、神社でするイベントと言うのは他とは違う緊張感が生まれる。
古来からの建築の中、神様が降りて来られるのかも知れない。
いろんなグループが出てしっとりとした演奏が続いた。

夕暮れ時になると雨は上がり、キャンドルが灯された。
屋台もたくさん出て食べ物や飲み物が豊富にあった。
タイ風の服を売っている店もあった。
ゆったりとした草木染めのパンツと可愛い上着が目に入った。
店の娘がパンツを履いてみて下さいという。
しかしながらここは屋台、フィッティングルームなどあるはずが無い。
とは言うもののサイズが合わなければどうしようもない。
私は客が周りを取り囲む中1人ズボンを降ろし履き替えた。

そうしたら周りの皆さん揃ってそのパンツが私に似合っているかどうか確かめているのだ。
こんな試着は初めてだ。
私はまたそのパンツを脱ぐのもどうかと思い、そのパンツを買いそのまま店を出た。
まあ涼しくて気持ちの良いパンツではあるのだが。

七夕や涼しきは我がパンツなり

0 件のコメント: