2011年2月6日日曜日

深夜

金曜日の深夜、またしても掴まった。
昼間しろと何度も言っているのに、未だに聞く耳を持たない。
本人達も辛いだろうに。
そう「朝まで生テレビ」である。
このタイトル自体の必然性を全く感じない。
そろそろ寝ようかなと思っていると突如始まる。
そして始まったからには最後まで観なければならない。

いつもの様に司会は田原総一郎氏そして政治家、評論家が激論を交わす。
ゲストに堀衛門こと堀江貴文氏が出演。
論点は幾つかあったが、後半になって尖閣諸島がテーマに。

堀衛門「あんな小ちゃい島なんかどうでもいいじゃない、欲しいならあげちゃえば、何か問題ある?」
評論家「小さい島だけど、その周りの海域ってものがあるでしょう、漁業権だってあるし。」

堀衛門「魚なんか買ってあげればいいじゃない。」

判り易すくも何とも大雑把な堀衛門だった。

0 件のコメント: