先日深夜に酒を飲みながらボゥーとテレビを観ていたら、やたら懐かしいロックシーンの映像が流れて来る。
ギターリストで言えばエリック・クラプトン、ジェフ・ペック、ジミー・ページなど。
60年代後半から70年代のロックの黄金期に活躍したミュージシャン、バンドが一杯出る。
それも彼等がある程度年を取り、いぶし銀の味を出している。
何だろうと観ていると、ROCK AND ROLL HALL OF FAME と言うROCKで殿堂入りした人達によるコンサートだった。
そしてそれを収めたDVDの宣伝だったのである。
昔よく聴いたバンドの演奏が延々続く。
私は以前にもこれに似た事があったなぁと振り返る。
前はクラッシック音楽のソロのピアノ演奏がずっと流れていた。
私は深夜一人酒を飲んでピアノ曲を聞いていると、そのメロディーの素晴らしさにはまってしまい、コマーシャルが終わる頃には0120-000-000と電話をしていた。
4枚組のCDだったが、届いた時一度聴いたきりだ。
今回も同じシチュエーションだったので私は多少ながらも慎重になっていた。
しかし余りに懐かしい音楽の繰り返しにコマーシャルが終わる頃にはまたまた電話機を取っていたのである。
本当に深夜のコマーシャルは私狙いではないかと思う。
昨日DVDが届いた。
代引きで1万6千円ちょっと払った。
まだ観てはいないが、少なくとも二度は観ようと思う。
また後日内容を報告をしたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿