2010年12月10日金曜日

お出かけ

今朝起きてコーヒーを飲みながらテレビを観ていると、モーが飯を食わせろとやって来た。
仕方ないので、一つの餌入れに猫缶を開けて入れ、もう一つの餌入れに私はパラパラ菓子と呼んでいるのだが、乾燥フードを入れた。
周りの人達からはやり過ぎだとよく言われるのだが、私も外出する事が多いので、いない時腹を空かさせてもなぁとついつい多めにやってしまう。
これが太る原因になってるのかも知れない。

それにしてもパラパラ菓子であるが、御丁寧に一粒一粒が魚の形をしている。
内のモーもそうであるが、どこの猫も「魚だ、美味そう!」などと思っている訳が無い。
こんな事に手間をかけるなら、普通のパラパラにして量を増やすとか、値段を下げるかすればいいのにと思う。

ところでモーであるが教えもしないのに、二点食いをする。
猫缶の中身とパラパラ菓子を交互に食べるのである。
偉いのはこれくらいか。
私が用をしている間にブランチを食べ終え、お出かけを始めた。
少しはウォーキングも必要かなと思ったんだろう。
20mぐらい先のあぜ道をのそのそ歩いてたので、声をかけた。

私  「モー・・・」

モーは振り返り
「ニャー・・・」と答えた。

私  「どこに行きょんならー・・・」
モー 「ニャー・・・」

私再度 「どこに行きょんならー・・・」
モーまたまた 「ニャー・・・」

らちが明かなかった。

0 件のコメント: