2010年11月9日火曜日

携帯電話

秋も深まりつつある今日この頃である。

私は太鼓の指導に行ったり、ライブに行ったりはしているが、精神的には重圧から開放され楽に過ごしている。
昨日4年程使っていた携帯電話が画面の接触が悪くなり、新しいのに買い換えた。
まあ新しいとは言え、今月末には新機種も出るらしいので一つ前の型だ。
最近は携帯電話もインターネットの要素がどんどん増えているみたいだ。
少し待てばとも思うが、前の携帯が完全に壊れてからでは遅いので買う事にした。

今では当たり前になっているワンセグもあるし、他の機能も以前のよりは充実している。
私としては電話がかけれ、メールが出来ればほぼ満足で、たまに写真を撮ったり、インターネットで検索するぐらいである。

現代は情報を得る事に関しては凄い発展をしている。
しかし遅れている私が言うのも何だが、便利を追求するあまり、失って行く物も多いような気がする。
頭で理解した事が決して全てでは無い。
汗水垂らしてのみ、理解出来る事の方がはるかに多い。

私もついつい便利な方向に意識が向くが、気を付けたいと思う。

0 件のコメント: