2010年1月6日水曜日

打ち初め

今日から各教室の練習が始まる。
今朝は婦人部隊の練習、寒い中4人揃う。
終わって昼食を摂り、テレビを見てると寝てしまう。
最近よくあるパターンだ。
どうしてかと考えると、寝る時間が遅くなっている事に気付く。
2時過ぎる事も多い。

先程モーが寒いと言って帰って来た。
最近、夜な夜な出て行き、午後に帰って来る。
で飯を食べてはまた出て行く。
午後に飯を食べに帰って来ると言った方がいいのかも。
何故かと思うが、思い当たるふしが一つある。
この処猫飯の上に貰ったまたたびの粉をかけていた。
で飯を食べる度に、また旅に出ねばと思うのだろう。


夜は鼓空の練習開始だ。
今年は国民文化祭があり、私達も和太鼓のイベントと洋舞のバック演奏をする事になっている。
冬は寒く大変だが、春先には仕上げて置かなければならない。
今年一年いい年になるよう頑張ろう。

昼寝ばかりしないで。

0 件のコメント: