2009年12月8日火曜日

H.S.G.I

久しぶりにサッカーゴルフに行った。
天気も良く、ウインドブレーカーも持っていっていたのだが、全く必要なし。
高い土手相手に何度も蹴る。
誠にもって気持ちいい。

ボールを蹴りながら、進んでいると、川岸の芝生の上で鴨が日向ぼっこをしている。
私も仲間に入ろうと近づいて行くと、一斉に飛び立ち、川の中に飛び込んだ。
襲われると思ったのか。
川の中に入ると、ここまでは来れないだろうという顔をして、すいすい泳いでいる。
舐めた奴らだ。
私が泳げる事を知らないのだ。
しかしながら、水の中は冷たそうなので、深追いはやめた。
あまりに数が多かったので、数えてみる。
115羽だった。
飛んでいる鳥は数えにくいが、泳いでいる鳥は数え易い。
でも時々まだ数えてない鳥が数えたエリアに入って来る事がある。
あいつ何やってるんだと思う。
几帳面な私はもう一度数え直す。
115羽間違いない。

もしこれを全部捕まえると、どのくらいの葱がいるんだろうと思う。
4人で1羽を入れた鍋を囲む。
115個の鍋がいる。
葱農家に買出しに行った方がいい鴨。

しばらくのんびりする。
家を出る時モーが「猫缶買って来てくれ」と言ってたので帰りに買って帰る。

0 件のコメント: