2009年11月25日水曜日

ポカポカ

昨晩、牛の子モーに飯をやろうと思ったらいなかった。
また夜遊びかなと思った。
朝 モーの部屋に行ってみるとまだ帰ってない。
午前中、婦人部隊の練習があり、終わってから、また部屋を覗いて見たが、まだ帰ってない。
まあ今日は少し気温が高いので、そう心配はしてないが。

昼に久しぶりに婦人部隊の二人と食事に行った。
隣の邑久町だったが、私は知らない店だった。

地産地消の材料を使っている店だ。
日替わり定食を頼んだら、豚の生姜焼き、野菜天婦羅、サラダ、味噌汁、ご飯、デザートにチーズケーキ、抹茶プリンと粒あん、最後にコーヒーが出てきた。
締めて850円、良心的な店である。

食事後世間話をしてから、帰途に。
帰り道、一人がうちの近くにある美和神社に行きたいと言い、行く事にした。
ポカポカの昼下がり、ちょっともやがかかっていたが、小豆島をはじめ瀬戸の島々、遠くに四国を眺める。
やはり高い処は気持ちがいい。
しばらく堪能してから、先程帰って来た。

私は帰って来たが、モーはまだ帰って来てない。
何を堪能してるのやら。

0 件のコメント: