2009年11月9日月曜日

大阪

昨日は朝6時30分に皆集まり、太鼓を積んで一路大阪は服部緑地公園の野外音楽堂へ。
「風人の祭り」に出演する為だ。
今回で11回目になる。
私達も殆ど毎年行かさせてもらっている。

主催は沖縄の音楽を演奏するまーちゃんバンドとスタッフの皆さんである。
このスタッフが実に凄い。
人数も多いが、仕事分担がきっちり出来ていて、細かい処まで配慮が行き渡っている。

出演者は今回は私達以外はみんな沖縄音楽の方々、そして強力なエイサーチームであった。
大阪も天気が良く、会場はお客さんで一杯になった。

鼓空の出番は比較的早かったので、後はゆっくり沖縄音楽に浸る事が出来た。
最後はまーちゃんバンドだが、終わり数曲は私も和太鼓で入った。
お客さんも最後まで盛り上がっていた。

終演後は今度まーちゃん達が始める沖縄レストランで打ち上げ。
道場に帰って来たのは夜中2時半。
今日はみんな眠かったのではと思う。

まあ、たまにはいいか。

0 件のコメント: