2009年9月28日月曜日

クリスマズ

もうかれこれ1週間になると思うが、私は毎日栗拾いをしているが、未だに終わらない。
先程も小雨の間に栗を拾った。
私はと言うと未だ10粒程しか食べてない。
来てる人皆にあげている。欲しい人は来ておくれ。

以前ブログで栗の食べ方のいろんなバリエーションを考えてみたが、結局面倒くさいのでやってない。
やはり一番には栗の皮むき。
それようの鋏もあるが、力もいる。

世の中一杯発明家なる人がいるのだから、是非簡単な皮むき機を作って戴きたい。
少なくとも私は買わさせて頂くので。

(と言って、遠心分離機の改良型みたいな奴で、一台100万円以上するなら、あらかじめ連絡戴きたい。お断りすると思うので。まーでも10万円でもお断りするか。3万円ぐらいだったら、私も営業マンに成ろう。)

でもし大量に栗の実が取れたとしたら、これは何でも出来そうだ。
かぼちゃ料理のすべてOKかも。

熊などはどんぐりが好きだから、栗など何の苦もなく食べるのかな。
いや、あのいがを手足で取るのは流石に嫌だろう。
私は長靴でいがを踏みながら、炭をはさむ奴(何と言ったかな?)で取るから簡単。
私がいがを取った処で、熊に中の皮を取ってもらうと言うのはどうだろう。
流れ作業だ。

うちのモーにも手伝わすか。
虫が入っている栗を払い除けるぐらいは出来るかも。

0 件のコメント: