2009年9月4日金曜日

ステージ作り

今朝、6時に起きた。
目覚ましがなったからである。
一瞬何かの間違いではと思った。
しかし、いや間違いではない、起きなくてはと思い直した。
エライ! 流石だ。

責任感のある私は出かける準備をする。
軍手、巻尺、雨合羽、帽子 完璧だ。
7時に家を出る。
岡山の何箇所かで、朝の通勤ラッシュに巻き込まれるも、総社市民会館に8時20分に着いた。
開始10分前だ。
またまたエライ!。

ミーティングが始まる。
私は市民会館の外に併設される「神が辻野外ステージ」の全体の総括する係りだった。
ここで子供達の和太鼓チームが演奏する。

午前中は業者の人達も他の作業をしてたので、暇。
しかし暇にしてない処が私のいい処だ。

一緒に行った宮さんと会場内のロビー係りの手伝いをする。
至る処にスケジュール表、立ち入り禁止、トイレの案内、受付、報道、ポスター等を貼って行く。
プログラムの用意をする。
そうこうしている内に昼になる。
弁当を食べながら打つ合わせ。

午後から、久しぶりのもろ肉体労働。
「神が辻野外ステージ」を作る。
倉庫から垂木、金物の足、山台を取り出す。
軽トラで運び、ステージ作り。
業者の人達と私達の共同作業。
下が砂利みたいなので、平面を出すのが難しい。

組み立てが終わり、舞台の前面と横にスカートを履かせる。
舞台のカーペットを敷く。
ここまでしたら、もう夕方。
夜の弁当を頂き、また打ち合わせ。

少し野外舞台の場ミリ等を手伝ってから、失礼する事にした。
夜7時半頃から鼓空の稽古があり、8時過ぎには帰りたかった。
今度の演奏曲、清流と華の詰めの練習、合同曲の練習。

最後に太鼓を車に積んで解散となった。
明日スタッフは朝7時集合、出発する。
昼からはリハーサルもある。

今日も飲み過ぎず、テレビに捕まらず、早めに寝る事にしよう。

0 件のコメント: