2009年8月24日月曜日

夏休み

今朝は久しぶりに御休小学校に行った。
夏休みも週一のペースで練習があったのだが、私はツアーに出てたりして行かれなかった。
留守の間はうちの宮さんに任せていた。

練習が始まると、子供達夏バテかなと思う程、覇気がない。
まあ最初の基本練習というのは、子供にとってみると楽しくないのかも知れないが。
基本が楽しくなってくると一人前なんだけどなぁ。
まあ子供だから半人前って処で・・・・
30分基本をして早めの休憩。

するとどうだろう。
今まで眠っていた子達は、走り回るは、ボールを取り出し、投げ合うは・・・・
なんてこった。
いつもの事だが、休憩になると、暴れ出す。
どういうこと?
子供にボールをぶつけてやる。

長めの休憩を取り、曲の練習に
またまたグデーとしている。
あきれた奴等だ。
先程の元気を見ているので、活を入れてやる。
序所に好くなる。
最初からやれよって感じだ。
まあ、しかしながら夏休みにわざわざ出て来ているのだから、ちょっと大目に見てやろう。
2時間の練習のあと、世話係をしてくれている高見さんが自分の処で作った黄色スイカを持って来てくれたので、みんなで食べる。
一人の小さい1年生の女の子は最初から最後まで次々にスイカをとっては、食べ続けていた。
何かこの子にあったのだろうか?
まあ腹を壊さなければ、いいんだけど。

昼前に帰って来て、昼食を取ると、睡魔が襲う。
2時間程昼寝 寝過ぎか

これから湯郷温泉 美春閣に行く。
武蔵さんが呼んでるので、小次郎もはせ参じなければ
温泉に浸かり、湯上りに冷たいビールをキュっといきたい処だが、ここは雇われ仕事なので無理だ。

帰ってゆっくり飲もう。

0 件のコメント: