2013年1月3日木曜日

謹賀新年

皆様遅ればせながら明けましておめでとうございます。
例年のことながら正月は獅子舞やら餅つきの太鼓を叩きに行きました。
ちなみに今年は1日は大阪の天保山にある海遊館に併設されているマーケットプレースで餅つきの太鼓を叩きました。
また2日は広島市の福屋デパートの本店と駅前店で獅子舞の太鼓を叩いて来ました。
福屋さんは今回2回目です。
獅子は暴れ回ったり、子供さんを中心にお客さんを咬んで無病息災を祈ったりします。
こうして全フロアーを練り歩きます。
11階もあるデパートなので2店舗回ると獅子もぐったりです。
でも縁起ものなので疲れも心地良いです。
こうして正月を迎えましたが今年の私は一体どうなるのでしょう?
今の処未知数ですが、徐々にやるべき事が目の前に出て来るような気がします。
より平和な年になると良いですね。
では本年もよろしくお願い致します。

1 件のコメント:

shun-oto さんのコメント...

aa