2010年4月16日金曜日

ヨカ

初めての方は一体何だと思われようが、一般的にはヨガである。
私の場合今一つストイックさが足り無いのでヨカと呼ばせて貰っている。

この処比較的コンスタントに通っている。
ただ以前は金曜日の朝9時30分からだったのだが、夜方の私にはこの時間は非常にきつく、今は金曜日の昼1時からに変えている。
当然先生も変わった。
前の先生はパワーヨガと言うちょっとハードなヨガを教えていて実際にきつく、私としては別にパワーは付いていなくてもいいのになぁーと思っていた。
今度の先生のは特に形容詞も付いてなく、比較的楽にさせて貰っている。
生徒も結構年配それも男の人が多く、まあ和気藹々といった感じでなかなか良い。

今週は雨の日が多く、外で運動をする事も出来ずいたので、今日のヨカはゆっくり体を伸ばしたり曲げたりで気持ち良かった。

さっき帰ったら、遊び猫モーも帰って来ていた。
早速「飯を食わせてくれー」とギャーギャー啼くので、猫缶を開けて与えた。
わさわさ食べ、腹一杯になったのか今は私の膝の上で毛繕いをしている。
足が痺れそうだ。

百害あって一利無しだ。

0 件のコメント: