2010年4月15日木曜日

有馬

昨日は今まで馬を見かけた事の無い有馬温泉に行った。

いつも行く有名旅館ではなく、知る人ぞ知る格式の高い旅館だった。
一人一泊最低五万円というから、私がお客として行く事はまずないだろう。
いつもはお客さんが百人以上というのも珍しくないが、昨日はたったの十七人だった。
外国人の方々を招いての接待のようであった。
私達の前には琴の演奏で日本舞踊が踊られていた。

企業秘密であるが、私達は有馬に行くと有馬太鼓となる。
六甲降ろしが一つのテーマだ。
いつも通り3曲演奏する。
我が大将は喋りも上手く、お客を乗せるのに長けている。
時にはお客を舞台に呼んで、太鼓を叩かせる事もある。
しかしながら昨日は一言も喋らなかった。
もくもく太鼓を叩いていた。
多分外国人を相手に躊躇したのだろう。
可愛いや大将。

まあ拍手も戴いたし、無事仕事完了と言う事で。
中国道で一路湯郷まで帰った。

0 件のコメント: