2009年10月29日木曜日

まだぼう

まだ頭がぼうーとしている。
先週土曜日に、ぼさつの面々5人と昔同時期千葉で活動してたキャンディータイムの2人茂木兄弟が来た。
ぼさつのまーちんはサンフランシスコ、隆ちゃんはシアトル、龍一ちゃんは愛媛からだ。
またマネージャーの信ちゃんと息子のさとるそして茂木兄弟は千葉と神奈川からで、ハイエースに楽器、PAシステムを一杯詰めて来てくれた。
これが実に助かった。
日曜日の「いわとわけ音楽祭」でうちのPAを貸す事になっていたが、調子が悪く、急遽持って来て貰ったPAで対応する事になったのだ。
有り難かった。

その日はうちのメンバーに先に石門別神社に入って貰い、ぼさつと茂木兄弟は午前中、道場で音出し。
まーちん、隆ちゃんが最近作った曲、そして昔からの曲をする。
ノリはすぐ決まるのだが、エンディングなどの決めに時間を取る。

昼から「いわとわけ音楽祭」に向かう。
今回はデュオ、トリオ等の小編成のグループが多かった。

夕方になって、まずは鼓空が30分演奏し、ぼさつがその後30分ちょっとした。
ヒッピーバンド的要素の強い音楽に、お客さんも横揺れして踊る。
楽しい雰囲気の中終わった。
音楽祭の最後演劇で天の岩戸を開け、平和を願う。
神社で打ち上げをして帰る。

翌月曜日は昼間、みんなで牛窓の方に遊びに行ったりしてのんびり。
夜は道場で簡単なコンサート。
慧のバンドが前座をしてから、ぼさつのリラックスした中、演奏。
最後にみんなでセッション。
慧とツインドラムスでも遊んだ。
楽しいひと時だった。
夜中、茂木兄弟と龍一ちゃんは長距離の帰途に着く。
翌日朝、まーちん、隆ちゃん、信ちゃん、さとるが新幹線でとりあえず、千葉に向けて帰った。

またみんな集まれる機会が出来たらと思う。

昨日は鼓空のメンバー4人で全日空ホテルで、高梁の学校の同窓会に行った。
同窓会と言っても、皆さん古希に成られる年齢。
しかし皆さん若々しかった。
こちらが元気を貰ったようだった。

私もいつまでもぼうーとしないで頑張ろう。

0 件のコメント: