2009年10月27日火曜日

あたぼう

頭がぼうっとしている。
回路がはずれているのか、何も考えられない。
書いていると、少しは戻るのか。
4日間走り抜けた感じ。

順を追って書くと、
先週木曜日、玉井宮さんに行き、竹を大小25本程切り、ルネスに運ぶ。
金曜日、「龍物語」の本番、午前中仕込みと鼓空のリハ。
午後からことさん、美咲さんのリハをする。
3時から、物語のリハ、何しろ全員集まるのは初めてなので、場面場面でのタイミングの取り方を決める。劇団転起与砲の面々、備中神楽、ことさん、美咲さん、私、音響、照明、みんな大変。
特に本物の龍が影絵のスクリーンを破って飛び出す処、龍が舞い終わった後、飛び上がり、2階にいる龍に摩り替わる場面が難しいが、大事な処だ。

物語のリハの後、美咲さんの「ありがとう」をことさん、鼓空で練習する。
そしてすぐゲネプロに入る。

6時30分開場、7時開演
本番 物語やはり多少タイミングの悪さもあったが、まずまず無事に終える。
2部はことさん、美咲さん、鼓空の順に演奏。
お二人とも優れたアーティストなので、何の心配もない。
鼓空の演奏でもお客さんが乗ってくれ、大勢踊ってくれた。
最後に「ありがとう」をみんなで唄い演奏して終わった。
半年間関わって来ただけにほっとした。


翌日土曜日は玉井宮東照宮での宵祭り、大勢の方が参拝に来られる。
上がり口の公園には出店が並ぶ。
境内には一杯龍が飾られている。

5時より鼓空そして、獅子舞、ことさん、美咲さんの順に
最後にことさん、美咲さん、私で即興演奏をした。
2日間無事に終わった。

後2日間はまた明日にでも。

0 件のコメント: