2019年7月14日日曜日

宵のサロン

宵のサロン
明後日7月16日(火)に須賀みほさんが企画、講演されている「宵のサロン」が開かれます。須賀さんは東京藝術大学の准教授をされていて特に日本の美術史を研究をされています。この企画は今度で30回目になりかなり人気でファンの方も一杯いらっしゃいます。
この講演に今回私がゲストで出演させていただく事になりました。テーマは ―からだー です。
   日本の作品には、...
肉体を描写することとはことなる 
 からだの表現がみられます。
   古代から近世まで、
 日本における身体の造形を追い、
   その特質を考えます。

という事で私のすることは例えば千手観音さんの
象から発生されるエネルギーを太鼓の音に変えるということです。他にも幾つか作品があります。難しい作業ですが今与えられた仕事として頑張ろうと思います。宜しければ観に来て下さい。
2019年7月16日(火) 開場18時 開演18時30分
岡山大学鹿田キャンパス Junko Fukutake Hall
入場 無料


 

0 件のコメント: