2011年10月9日日曜日

リットシティー

秋、祭りのシーズンだ。
先週は私の教えている御休小学校の学区にある宮池公園で祭りがあり子供達と一緒に太鼓を叩いた。
今朝は岡山市の福田という処にある神社の祭りに行った。
両日とも秋晴れの中気持ちの良い時を過ごす事が出来た。

そして今日の午後、岡山国際音楽祭の一環であるジャズライブに出演して来た。
場所は岡山駅西口にあるリットシティー。
メンバーはボーカルコジマサナエさん、ピアノ中西隆さん、そして和太鼓の私の3人。
曲目は①Willow Weep for me  ② All of me ③ Secret song ④I think it's gonna rain today ⑤Afro blueの5曲。
曲を戴いてから2週間ちょっと、私は試行錯誤の連続だった。
どうしていいか解らないまま時間だけが過ぎて行った。
そして今日とりあえずサナエさん、中西さんに引っ張られながらも無事終える事が出来た。
お二人には大変感謝である。
良い経験をさせて貰った。

今回ジャズをするに当たって、わかって来た事そしてこれからの課題が多く見つかった。
有り難い。
とりあえずは一歩前に足を踏み出した。
もしまたこの様な機会が与えられるなら、少しかも知れないが更にもう一歩前に踏み出せそうだ。

これからも縁を大事にいろんな事に挑戦して行ければと思う。

0 件のコメント: