2011年4月15日金曜日

チャリティーイベント

今我が美和の里の山々も山桜に覆われ薄ピンクに染まって綺麗だ。
道場の周りでも鶯が鳴いている。
良い季節だ。
今日は最近なかなか行けてないヨカに行こうと思う。
体を動かすにも良い時期だ。

ヨカの後は18時30分から三木記念ホールである未来バンクの田中優さんと友達であるまーちゃんのトーク&ライブのチャリティーに行く事にしている。
田中優さんは以前からソーラーシステムや自然エネルギーの導入に力を注いで来た。
まーちゃんは沖縄の西表島の出身で自然を守ろうと音楽を通して訴えている。
二人のトーク&ライブの後は私達の企画するチャリティーの打ち合わせがある。
実は吉備津彦神社の宮司さんが東日本大震災の被災者を岡山でも受け容れようと「おいでんせぇ岡山」を立ち上げたのだ。
すでに何回かミーテイングを重ね具体的に動き始めている。
「おいでんせぇー岡山」は家を探すのは勿論だが、農地を確保する事も大きな柱になっている。
また各自に合った幅広い支援のあり方も考えている。
私は前回のミーティングに参加し何人かのミュージシャンとも会った。
そこではやはりチャリティーイベントの話が持ち上がった。
おそらく何箇所かでする事になると思うが、まずは吉備津彦神社の境内で7月7日に行う事が決まった。
今日はより具体的な話になろう。
今月末にはSVとNVの話も具体的になって来ると思う。

皆と力を合わせながら、出来る事をして行きたい。

0 件のコメント: