2010年12月4日土曜日

師走

今年も早12月、先生の端くれでもある私は日々走り回っている。
回らないと首が回らなくなるからだ。
あちこちの太鼓教室へ指導に行ったり、本番に出かけたりと忙しい。
まあそれでも忙しいと言うのは有り難い事で山々の紅葉を見ながら走っている。

紅葉と言えば昔は私の中ではそんなに取り上げて言う程のものでは無かった。
然るに最近は本当に綺麗だと思う。
特に晴れた日に朝陽に照らされた紅葉は実に綺麗だ。
昔は目が行ってなかったんだろうか。
それとも頭の中が曇っていたのだろうか。

太っちょモーはますます太っている。
ダンボール箱の中に温っかカーペットを敷いてやってるのだが、そこで寝ている事が多い。
私が走り回っている時も、食っては寝、食っては寝である。
今度首ひもを付けて一日中連れ回してやろうか。
少しは労働と言うものを理解した方が良いと思うのだが、如何であろう。

0 件のコメント: