2010年10月12日火曜日

秋晴れ

秋の3連休だったが、私達はバレエとのリハ、そして2つの神社での秋祭りに行った。

祭りは幸い2日間とも天候に恵まれ、秋晴れの清清しい中行われた。
岡山市福田の八幡様の祭りには小さいながらも子供の御輿が数台出る。
各町内を廻ってから神社に戻って来る。
帰って来た処で私達の演奏が始まる。
皆さん楽しんでくれたようだ。

翌日西大寺の東部山の上にある春日神社
もうかれこれ10年近く行かせて貰ってるので、おばさん達が湯がした栗やいちじくが取れたからとわざわざ持って来てくれる。

演奏が終わると餅投げ、大人も子供も走り回る。
賑やかでいい。

昼にはゴージャスな弁当の他、御神酒をはじめ飲み物が一杯振舞われる。
実に嬉しい。

春日神社の祭りが終わってから鼓空のメンバーと「おかやま国際音楽祭」を観に行った。
私達の仲間達の出演している、アフリカンやゴスペルの音楽を聴いたり、他にもネパール、アイリッシュの音楽、Steel Panを使ったカリビアン そして最後にオルケスタ・デ・ラ・ルスのサルサとなかなか充実した音楽祭だった。
こんな音楽祭ならビールを飲みエスニック料理を食べながら観るのもいいだろう。

忙しい中ちょっとリラックス出来て良かった。

0 件のコメント: