2010年9月24日金曜日

やれば出来る

最近昼食後に眠くなる。
前からその傾向があったが、この処著しい。
テレビを観つつ寝てしまう。
でもそのお陰で私の体も徐々に夏から秋に順応しているのかも知れない。

内の猫も寝てばかりだ。
今は私の膝の上で寝ている。
一匹だけで気持ち良く寝てると癪なので、耳を引っ張たり、口髭を引っ張たりして起こすようにしている。

先程ヨカに行って来た。
毎回いつものポーズとは別に新たなポーズが加わる。
今日は相撲のしこに似た形が入った。
膝を直角にしたまま耐える。
これはきつい。
先生はいつも「皆さん、周りの人と比較しないで、自分のペースでやって下さいね。」と言われる。
しかしながら柔軟性では劣る私としては、少なくとも耐久力ではそんなに早く音を上げたくは無い。
ひたすら頑張る。
先生の「元に戻して下さい。」の声にほっとする。
死ぬ処だった。

猫も寝ててばかりじゃ駄目だ
パソコンが打てるか試してみよう。
ニャーと打たそうと思ったら手を噛まれた。
細かい字は難しいのでスペースだけ      出来た。
やれば出来るではないか。

今度は猫背矯正だ。

0 件のコメント: