2010年9月9日木曜日

祝島

昨日から山口県の祝島の向かいに建設されようとしている上関原発についてのメールが送られて来ている。
以前にここでも書いたが私は原発に反対である。
地元の皆さんは、瀬戸内海を汚し、農水産物の放射能汚染が懸念される原発には長きに渡って反対運動を続けて来ている。

国、中国電力は安全安全と言い張るが、全く安全だと言う根拠は無い。
事実、原発で定期検査をしている作業員でさえ、被爆している。
ほんの何分間で検査作業を終えないと危険だし、年間通しての被爆量も決められている。
海の中にも空にも放射能が流れている。

建物は地震にも耐えうると言うが、地震の基準値があり、それ以上の地震は想定していない。
大体人間がする事に完全など言うものなどある筈が無い。

また一度稼動し始めた原発は放射能漏れの為解体すら出来ない。
こんな危険な物を安全だと最もらしく言う国、電力会社一体何なんだろう。

私も自分に出来る抗議活動をしたいと思う。

0 件のコメント: