2009年11月27日金曜日

ヨカ

今日もポカポカ、大春日和だ。

しかしながら、我が頭は曇っていた。
いつもながら、一人二日酔いになってしまった。
なぜか金曜日に多い。
理由は木曜日は稽古が夕方で終わり、夜は全くのオフになるからだ。
でテレビを見ながら、飲んでいる。
何も二日酔いになる程、飲まなくてはいいようなものだが、飲んでいる時は二日酔いの事など考えていないのである。
馬鹿である。

でも今朝は7時20分には携帯の目覚ましで起きた。
ヨカの日だからだ。
この処忙しく2ヶ月程行けなかった。
だから今日は是非行こうと、飲む前に決めていたのだ。
決めた事は守る、偉いのである。

で用意をしてジムに行く。
受付で「都度利用者カード」をいつものように出していると、横からおばさんが、
「太鼓を叩く方じゃあない?あのお祭りの時に・・・後ろ姿がどうも似てると思って・・・・」
私「はぁーまぁーそうです。」
どこの祭りの時かなぁと思いつつも、二日酔いの頭は回らない。
まぁいいかと思いつつも、面が割れてしまったなぁと思う。
私はここでは、スーと入り、サーとヨカを済ませ、ソーと帰るのを常としているのである。
空気の如く振舞うのだ。

「あれーヨガしている」とか言われるの嫌なのである。
で始まると予想通りきつい、きつい。
2ヶ月ぶりで二日酔い、きつくない訳がない。
ちょっとでもリラックスポーズが入ると、このまま寝ようと思う。
先生も「自分のペースでやって下さい」と言ってるし。
でもポーズのまま熟睡するわけにもいかず・・・・

今日もいつものように新手の技が入った。
ディズニーランドの様である。
絶えず何かが変化してて、お客さんを飽きさせないと言うの。

今日の新技(・・荒業・・)

① 右手の手の平を鼻の前に持ってくる。
② 左手を右手の前から回し、ねじった状態で手の平を合わせる。
③ 右足だけで立ち、左足を前から右足に巻きつけ、左足の甲を右足のふくらはぎに付ける。
④ その状態で体を倒し、前かがみになる。

⑤ その逆をする。

お判り頂けただろうか。
要は体全体ねじり切った状態にするのである。
パン屋によくこんなパンが置かれている。
このパンを見て、人間もこんなにしたら面白いのではと、誰かが考えたのか?
それにしても次から次へとヨーギは考えるものである。

1時間の過酷なレッスンを上、スタジオから出ると、そこに見慣れた顔が、やばい・・。
世を忍ぶ仮の姿が、またまたばれてしまった。
てらこやの0君だった。
マシーンを使ったトレーニングに来ているらしい。
軽く頑張ってと励まし、ソーとジムから出る。

頭は体を使った事もあり、ちょっとスッキリ。
良かった良かった。

0 件のコメント: