2009年11月13日金曜日

視察

今日は昼間ちょっとした待ち時間があったので、000フルの東川原店に入った。

この店は1階が駐車場で2階で営業している珍しい店だ。
中に入ってしばらくメニューを見る。
最初に目に入ったのが、日替わりランチ、今日はトマトハンバーグ&チキンステーキだ。
値段は399円と安い。
どうしてこんなに安いのか。
今度、会議で聞いてみよう。

私は今日はあまり肉&肉って感じでもなかったので、次を見る。
今度は日替わり昼膳というのが目に入った。
ランチと昼膳とは違うのか?
微妙である。

今日の日替わり昼膳を見ると、照り焼きハンバーグ&あじフライとなっている。
こんな組み合わせがあっていいのか?
今まで見た事がない。

おそらくあじが安い時に、うちの仕入れ班が大量に買ったに違いない。
そして残ってしまったのだ。
それでハンバーグでも何でもいいから付けて出してしまおうとなった。

いやはや、だが私は試しに頼んでみた。
まあハンバーグは普通、あじフライにはタルタルソースが付いてきた。
私としてはあじフライは醤油かソースであって欲しかった。

ただ最近000フルは割り箸を止めて、普通の箸を洗って使っている。
私も社長に進言しようとする矢先だったので、嬉しい。

ドリンクバーはやはり濃い目の梅こぶ茶にする。
券があるので130円、トータル629円を払って店を出た。

今日も無事仕事を済ませた。


PS 昨日の西市の件 友より連絡が入り、北区と南区にまたがっているのだそうだ。
かくして産地直送の夢は水泡の如く消えてしまったのである。

0 件のコメント: